日々の生活に取り入れるウォーキングダイエット

●日々の生活に取り入れるウォーキングダイエット

ウォーキングダイエットはある意味王道のダイエット方法ですがなかなか続かないのが問題です。

つまり、ただ単に歩いていると飽きてくるわけです。

そこで、日々の生活にウォーキングを取り入れる方法があります。

つまり、こまめに歩くということですが、ちょっとした距離なら自転車でなく徒歩、もちろん電車出なく徒歩、エレベーターやエスカレーターは使わないで階段などは基本です。

日々の生活でのウォーキングのモチベーションを上げるには、消費カロリーが目に見える”活動量計”を持っているといいです。

タニタなどからも出ていますし、女性に好評なかわいいデザインもたくさんあります。

単純なウォーキングを飽きないためには、歩きながら友達とずっと話しているという人もいるそうです。

ただ、一緒に歩いているわけではなくて、電話で話ながら歩いているということです。

スマホのLINEやスカイプを使えば、無料で話ができますからこういった用途には最適かも知れません。

もちろん、同じ携帯電話会社なら無料というプランもありますから普通に話しても大丈夫ですね。

女性ならお話しをしていれば歩きながらすぐに1時間程度たってしまうこと間違いありません。

汗とカロリー消費はあまり関係ないですが、おなか周りに発汗用のサポーターをまくと汗がたくさん出て気持ちがいいようです。

こういったサポーターは、100円ショップで売っているようなので使い捨てられていいですね。